着物のレンタルをしてみました

実は少し前にレンタル着物を利用する機会があり、勿論自分では着ることが出来ないので着付もプロの方にお願いしました。レンタルでも着物は高いといったイメージがあったのですが帯からバックまで一式レンタルして1万円ほどでした。

もっとも安価にレンタルするためにインタネットの着物レンタルを利用し着付けも出来るだけ安価な所を探して早めに予約をしました。その時に着付けだけではなく着物に合う髪型とかメイクを自分で出来る気がしなかったのでヘアセットとメイクも一緒にお願いした所12000円程でしてもらえました。

だから着物のレンタルと着付けとヘアセットとメイクと全て合わせて22000円程だったので、ワンピースや靴、バックなどを自分で購入するよりよっぽど出費を抑えることが出来たのではないでしょうか。まあ同じレンタルならドレスのレンタルの方が着付けがない分安価だったかなとは思うのですがどちらにしろメイクとヘアセットで悩む羽目になるので全てプロにお任せの方が気楽ではありました。とにかく高額で車を売りたい