天気予報が晴れのち雨

明日、友達とテーマパークに行く約束をしています。天気予報をみると、晴れのち雨。午後からの降水確率が50パーセントになっています。天気予報を見てから、明日の服を考えたり、持ち物を考えたりします。
途中で雨が降ると、地面が濡れて泥が跳ねたりしてパンツが汚れそう。だったら、ひざ上のスカートに、ちょっとデザインが派手目のレギンスを合わせて、ブーティを履こうかと考えました。
実際に雨が降った場合、テーマパーク内を歩くには、傘かレインコートがあった方がいいよね。今、自分が持っている物を持って行くと荷物になりそう。かといって、テーマパーク内で買うと、2000円とか3000円はくだらない。どうしよう。今月はあまりお金がない。テーマパークで食べ歩きもしたいし、現地で買うのは痛い出費になっちゃう。降水確率は50パーセントだから、雨が降らないかもしれない。だったら傘を買う必要はなくなるけど。
色々悩んだあげく、心配性の私は100円ショップでレインコートを買いました。廃車手続きで用意するものを教えて