車を運転するするために、時間を無駄なく使いたいものですが、向こう側から来た車に左右される事があります。

車を運転していて気づくことがあります。よくストップライトがきれている人があります。その人は気づいているものか、それとも知らないで走っているのかと思うのです。ストップライトがきれていることで、警察から注意されるものです。自分のストップライトがきれていても、わかりにくいものです。

私も知り合いの人から「ストップライトがきれているよ」と教えられた事があるのです。自分できれているかとチェックする方法としては、人の車にうつった自分のストップライトを見ることでわかるものです。また前のライトを遠目にして車で走っている人がいます。そんな人に前から走ってくる車の人から知らされる事があります。私は今晩、自分では近めにしてのライトで走っていると思っていたのですが、前から走ってくる車に教えて頂きました。ピカッと光らせて教えてくれたのです。警察が検問している時など、前から走ってくる車が教えてくれることがあります。この様な事は、車で走る仲間として教えてくれるものと良心的な行為だとも思うのです。車の方向指示器について思う事があります。こちらが優先となる立場で交差点で待っているのですが、右側から来た車は左折しようと直前で左折のウインカーをだすことがあり、その間に私は右折出来たのにと思うのです。車売るならどこがいい