育児は痛い

出産が終われば痛い事はもう無いんだと安心したのも束の間

赤ちゃんに母乳をあげるおっぱいを吸われて
毎日吸われて
乳首が切れる(T_T)

でも吸われる
いたーい!(T_T)

歯が生えてきたら、薄くて鋭利な前歯の乳歯で噛まれる!
これが叫ばずにはいられない程痛いのよね!!(T ^ T)

夜中の添い乳中に何度叫んだ事か。

可愛くて仕方なくてだっこして顔見てたら、きゃははって笑った拍子に
赤ちゃんとは思えない石頭で鼻に頭突き。これも定番。
ほんと涙がでる!

わざとじゃないって分かってるけど
悪気はないってわかってるけど
なんかイラっとして手が出そうになる!

でも赤ちゃんは悪くないし手が出ちゃいけないからグッとこらえるんだけど、
確実にストレスが溜まっているのを感じられるのです(o_0)

産むのも痛いけど、育てるのも痛いんだなってあの時思いました。

今も次男に同じ様に乳首を噛まれ、頭突きされていたーい!!ってなってる

けどもうイラっとはしないんだよね。

私も成長したのかなぁ(^∇^)なんて。車売る人必見