夫の役割

飲食店に勤めていた夫。

朝いつも通り家を出て、私が洗濯や掃除を終わらせ子供にお昼ご飯を食べさせた頃

少し顔色の悪い夫がリビングの入り口に立っていた。

「またか、やっぱりな」と思った。

実は急に仕事を辞めて帰ってきたのはこれで3回目。

初めは当然、大げんかになった。

なんでおるん?何してるん?
で最初は夫も申し訳なさそうな顔で「上と揉めて…」とか「もう我慢できなくて…ごめん」とか言う。

いや、我慢できなくて?じゃないやん、そこを我慢して働いてくれやなどうやって生活していくん?

そら理不尽な事もあるわいや。みんな辞めたいわ。けどみんな働いてんねん!

「でもできへんかってんからしゃーないやろ!」

「あんな環境でしんどいしんどい言いながら働けって言うんか!」

である(_ _)

救いようのないクソガキと結婚してしまったとどれほど自分を責めたかわからない。

2度目は離婚が頭をかすった。

でも父親としてはいいパパだと思う。
息子のことが大好き。

せめて転職先が見つかってから辞めてくれたら…どうぞご覧ください